LINK

 LINKを張らせていただいた皆様方。ありがとうございます。

NHKドラマ「六番目の小夜子」関連サイト

2001年5月3日、4日に再々放送があり、いっぺんにファンになってしまいました。
よくある怪談モノとは異なり、ドラマの中で不思議な現象が数多く起こりますが、そんなことお構いなしで話を進める登場人物たちのエネルギーが伝わってきたドラマでした。

六番目の小夜子記念館

放送直後から応援サイトを立ち上げてらっしゃるエアジンさんのサイトです。
詳細なデータと楽しい掲示板。ドラマの外伝が数多くアップされています。
2003.6に閉鎖され、現在リードオンリーとなっています。

日溜まりの館

大学生の瑞季さんのサイト。
女性らしい瑞々しさと色々な事に興味がある好奇心とエネルギーが伝わってくる素敵な場所です。
特に外伝は瑞々しい感覚が溢れる秀作です。

花宮雅子生態研究所
 
軽薄っぽいバナー

ドラマ「六番目の小夜子」で最も大きな変化を見せたキャラクタ花宮雅子(まー)。
そのまーについての考察サイトです。
管理人
パルサイル東海氏はなんと同じ九州の方。
六小夜九州同盟として(?)リンクさせて頂きました。

レジェンドオブまぁ

「六番目の小夜子」外伝のサイト。
主夫にして小説家・龍3(りゅうすりー)氏のサイトですが・・ひょんな事から私がサイトデザインを手掛けることに・・。
緊張しましたが、結構良くできたんじゃないかな?っと自惚れてます(^^ゞ 

collage

シンプルで気持ちの良いwanさんのcollage。
キャプテン翼二次創作、六番目の小夜子二次創作、イラスト等がメインですが、wanさんの興味次第で今後どんなサイトになるのか楽しみです。

Stylish Blue

六小夜を愛すると共に「深く潜れ」も愛してらっしゃるtakeさんのサイト。
上品な、文字通りスタイリッシュなサイトです。
スライドショートストーリー俊逸!
物語を紡ぐのにこんな手法もあるんだ〜って目から鱗です。

西浜中学校文芸部室
小夜子の本棚タイトル

2001年5月頑張れ!六番目の小夜子の掲示板で連載された外伝作家の皆さんのコラボレーションは当時の私を夢中にさせる内容でした。
それぞれが語る、出演者達のその後。そして新たなる物語の始まり・・
幸運なことにその外伝作家の末席に加えさせて頂き、新たなる物語を紡ぐ事が出来ました。思い出としてここにリンクさせて頂きます。

扉を開いて

頑張れ!六番目の小夜子後期に彗星のごとく現れたmiyamoさん。自身でサイトを立ち上げて外伝を次々にアップされています。

AUDIO関連サイト(個人)

舞香のMixing Room

このホームページ扉のイラストをいつも提供していただいております「うえだまゆみ」氏のホームページ。
イラスト・アニメ関係のリンクも充実!おいしいラーメン屋さん情報。生録,CD作成。そして・・・謎の美少女「奈倉舞香」ちゃんの話題等「超」楽しいホームページです。
公開当初からの懐かしい(?!)イラストは全てこちらにあります。
あの有名な六本木ワンダーステーションスタジオ見聞録もあります。

楠 薫ホームページ

NIFTYのAVフォーラムの先輩です。 私をネットワーク世界に引き込んだ張本人でもあります。
ご自身物書きでもいらっしゃるので,更新がいつも大変楽しみです。
実は本業はお医者様。北九州にて開業されました。病院の方のホームページは
こちらです。

真空管オーディオと
製作技術のページ

こちらもNIFTYのAVフォーラムの先輩「ぺるけ」師匠こと木村哲氏のホームページです。
特にリンクの充実度は素晴らしく,国内オーディオ関係ホームページのほとんどを網羅してます。
真空管等の技術情報も大量に公開されていて、それらの質・量とも日本で最大級です。
真空管オーディオ好きやオペラ好きの方々に絶対お薦め!!
真空管アンプ設計のイロハもあり、これから真空管アンプについて勉強してみようと思っている方にもお薦め出来ます。

かるばどすほふ にようこそ !

NIFTYのAVフォーラムのアクティブメンバー「かるばどす」氏こと古山氏のホームページ。
「Grand Chariot」氏こと大西氏宅でのFAVオフの紹介やぺるけ氏宅訪問記等,最近特にオーディオの話題が豊富です(一説によると飲みに行く回数が減ったからだというお話が(^^;;)
他にも食については一家言ありそうなサイトで熊本ラーメン桂花の紹介もあり。

NIFTYのAVフォーラムのアクティブメンバー「ケフィス」氏のホームページ。
DCマイクという高性能マイクを駆使して音楽会の録音をしていらっしゃるアクティブ派のオーディオファイルです。
東京近辺の音楽家の方。音楽会の記念にCDを製作してみませんか?しかも素晴らしい録音で。こちらを御覧下さい。

大阪のk.mの
ホームページ

大阪のオーディオショップ「ファンタジア」の常連さんでありFAVの仲間であった「k.m」さん。
かって存在した大阪のオーディオ梁山泊「ファンタジア」閉店の報を受け「今月のゲット」など「ファンタジア」の遺産を移されて新しくホームページをオープンされ、すぐに素晴らしいホームページになりました。
物凄い量のディスクグラフィはへたなCD雑誌よりも絶対読み応えがあります。特に女性ボーカル、カントリー関連が好きな方は絶対覗いて損はありません。

音の向こう側

以前FAVですばらしい文章を披露していらした「のぶ」様のホームページ。
こちらでも気持ちの良いエッセイは健在です。


音楽とオーディオと室内音響の部屋

NIFTY SERVE内FAVフォーラムお世話役。松浦(ほてい)正和様のホームページ。
松下電器で長年オーディオの開発に携われた石井伸一郎氏の提唱するリスニングルーム設計のノウハウがびっしりです。
究極のオーディオツール、部屋の秘密を解き明かす快刀乱麻の筆の冴えは素晴らしいです。

 

よかばい!
ホームシアター

-映画はおうちで観よう-

NIFTY SERVE内のFAVフォーラムや、パイオニアのWeb掲示板等で "Zolack" と言う名前で時々発言しておられます松田さんのホームページ。
九州管内でオーディオ好きな方々。
ぜひ覗いてみてください。

「富嶽」とその仲間達のページ

NIFTY SERVEのFJAZZなどでご活躍のかずさんのホームページです。
私も使っていた今は亡きダイアトーンP−610を、なんと片チャン8本ペアでご使用です。富嶽と呼ばれるユニバーサルアンプを初め色々なアンプを作成中です。

Kishida's HomePage

NIFTY SERVEでは「Kishi」さんがハンドルネームです。
アンプ・スピーカーの自作紹介が豊富です。同じ時期に東一電機のコンデンサのことを書きこんでらっしゃったのでビックリしました。

オーディオジャンク王

お金とスペースは限られているが、買いこむのが好きな方。
是非のぞいてみて下さい。オーディオ機器の再生。購入の仕方。自作アンプ等々ノウハウ満載。私などにやにやと頬がゆるみっぱなしです(*^_^*)


★★★★ ようこそ ★★★
★ TAKELANDへ ★
★★★★★★★★★★★★

熊本の竹内さんのページ。先日メールをいただきまして音楽舎のコーナーを作られたそうです\(^^@)/。
早速うかがいましたが、なかなか見易いコーナーです。他にも木工などのコーナーもあり、楽しめます。音楽舎仲間ということで今回リンクさせていただきました。

KK Avenue - Kohei Kawai's Home Page -

NIFTYのFAVで知り合った「風坊」こと河合 晃平さんのホームページ。
私の愛するCECのCDプレーヤCH5000Rを大改造して使っておられます(このCDプレーヤはホントに音がいいですよ!)。
ご本人はまだお若いですが、なかなか凝り性みたいで一癖二癖ありそうな、とても私好みのラインアップ。
ということでオーディオのページにダイレクトにリンクさせていただきました。

LOVEGUN'S HP

名前はちょっとおっかないですが(^^;実は普通のサラリーマン。LOVEGUNさんのHP。
実は同じ会社のSEさんだったと判って大笑いでした。

ちょっと昔の国産オーディオ機器を見直すサイト。最近なかなか資料が充実してきています。知ってる機械はありますか?掲示板に顔を出します。

AUDIO関連サイト(ショップ/メーカー)

コート工房

私のサイトで何度もご紹介させて頂いた「反射防止コートCD」。ついに、開発者の首藤薫氏の手で事業として発足いたしました!その名も「コート工房」!この景気の悪い、ある意味前の見えない時期に事業として船出をされる首藤薫氏に敬意とエールを送りたいと思います。また、朗報があります。
なんと「反射防止コートCD」事業化に伴い、個人でコーティングの依頼が可能となりました。
一般に売られているCDは「本当に」音が悪いです(-.-;)y-゜゜
これを機会にコーティング化して、CDが録音された時点の音楽を聴きましょう!

株式会社トライオード

キットメーカ及び部品小売のトライオードサプライジャパンのホームページ。低価格ですが,中身の濃いアンプがキットとして発売されています。最近アップデートされまして、商品も充実してきました。音楽舎では、ここのキットを買ってチューニングを施し、市販アンプを打ち負かすのを無上の喜びとしている方々が最近増えてきてます・・・・(^^;

 

ゆとりのオーディオ「視聴屋」

SATORIアンプというアンプを作っているオーディオメーカー・バクーンプロダクツと関係の深いオーディオショップ。リンクでバクーンプロダクツのホームページにも行けます。実はバクーンのある場所は我が実家から車で15分程度。とても親近感があります。半導体アンプが好きな方。一度覗いてみられたらいかがですか?

 

オーディオショップ
「LIFESOUND」

東京にあるオーディオショップ「ライフサウンド」のホームページです。コートCDの音に興味を持って戴きメールをいただきました。その後コートCDの音を高く評価していただいてます。オーディオに対しての骨太な考えをお持ちで読み応えのあるホームページです。

東一電機株式会社

コンデンサメーカーの東一電機さんがオーディオ関連部門のホームページを開設されました。とにかくこちらのコンデンサは音がいいんです!!詳しくは一度レポートしていますが特にビタミンQと呼ばれるコンデンサは本家と張り合うほどの出来です。おまけにコストパフォーマンスが抜群ときてます。アンプ自作に興味がある方は是非のぞいてみて下さい。絶対お薦め!!

 株式会社 電研 

青森県にある電源関係のメーカーさんです。実はオーディオ用のパワーサプライを開発・販売してらっしゃいます。先日メールをいただき、試聴させていただきましたが大変効果がありました。

 

CEC株式会社

私の愛するCDプレーヤ。CH5000RのメーカーCECのホームページ。昔はADプレーヤの老舗として有名でした。「三洋メディアテック」として三洋グループの傘下に入ったのですが、晴れて?独立。CEC株式会社として独立しました。どこが他のメーカーのCDPと違うかというと、時間がゆっくり流れる感じ?がするんです。嘘だと思うなら聴いてみてください。必ず納得していただけるはずです!ホームページもかなりパーソナル色が強くひと味違った趣味性の強いページになっています。

サンスイ

アンプの名門山水電気のホームページ。
AU−111をリリースし、「アンプのサンスイ」の健在ぶりをアピールしています。
経営危機からリストラ。ついには工場を手放し、会社自体ペーパー会社になってしまいましたが、オーディオの世界では金字塔を打ち立てたと言えるでしょう。 

Colour-Field

熊本市にある中古CDショップ。店主アナミ氏の特徴をマスター市村氏は
中古CDショップを経営している。(値段が安く質がいいので八代や大津からも来店)
内藤陳率いる日本冒険小説協会の日本最南端会員である。
熊本の若手ミュージシャンに慕われている。
風貌に似合わず気立てが優しい。
似顔絵入りのTシャツを販売している。
美味い居酒屋を紹介してくれる。
無類の格闘技マニアである。
推定身長は180cmである。
推定体重は125kgである。
とレポートして頂きました。

合唱関連サイト

熊本市民合唱団ユーゲント・コール

混声合唱ユーゲント・コールのホームページ。へきらくコールの団員の皆さんが何名か籍を置いてらっしゃったり、指揮者の草尾先生が指揮者をされていたりと関係が深い合唱団です。熊本県では有数の歴史のある合唱団です。熊本で合唱をしたいと思う方は是非のぞいてみて下さいd(^-^)ネ!

学さんのホームページ

合唱とオーディオという私とよく似た趣味を持つ田中学さんのホームページ。他にも草の根ネットの話題等盛り沢山です。

井上昌男のホームページ

おおむたグリークラブのホームページがあります。

社団法人 全日本合唱連盟

アマチュア合唱団の全国組織です。社団法人となり、JCAが略称となりました。日本の合唱活動の総本山です。合唱好きは当然チェック!中身も充実。

その他のサイト

fcxさんのHP。福岡の自作パソコンの情報盛りだくさん。しかも、リアルタイムでお買い得情報が満載で参考にさせていただいております(どこのお店が安いか、どこで特売やっているか本当によく分かります)。おまけにベンチマークテストのコンテストは自動登録で簡単。日記もおもしろくて一日一回は覗かせていただいています。

まゆけもクラブ

アットホームな雰囲気が楽しいほのぼのしたホームページ。

Vitz関連サイト

ラヴィッツ

こちらもVitzオーナーかーやんさんのHP「LoVitz」です。かなり有名なHPで、雑誌等にも紹介されています。Vitz発売とほぼ同時に開設された老舗のHPです。情報掲示板や欧州でのオフィシャルHPへのリンク。オフ会案内など内容も充実!Vitz乗り必見です。

[トップ ページ][MyProfile][こんてんつ][LINK][MAIL][掲示板あ・てんぽ][アルバム「ネコ岳」]

Copyright(c) 2003 Takuya.Ogata. All rights reserved.

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送