ProjectOn
トップ ページMyProfileこんてんつLINKMAIL掲示板あ・てんぽアルバム「ネコ岳」
音楽舎とは?私と音楽舎催し物案内音楽舎now音now21ProjectOn道順特製ケーブル特製トランスAU111カタログAU111試聴記


2003.11.9分

スピーカー程度極上3品
価格は全て吉田さんにお問い合わせ下さい!
ほんとにいい音で鳴りますよ!


エクスクルーシブ!パイオニアが誇るモニタースピーカー!!預かり品なのでこの名機が驚きの価格で手に入ります!ちなみに一番上のはタンノイのスーパーツイータで別売りです(*^_^*)


タンノイカンタベリー15
これも預かり品です。殆ど鳴らしていなかったのでゴムのエッジに交換。ウレタンとハードエッジの中間のような音とのこと。

 
 同じくタンノイのモニタースピーカー。ハードオフとかでもたまに観ますがこっちの方がよく鳴ります!
こちらも驚きの低価格!!


2003.3.22分


3月19日に行われた試聴会にて大反響があった平井教授の最新作。
超極細(数十ミクロン)の芯線とアースラインに数オームの抵抗が接続されています。
音の方は音質調整機能を持っているようで、抵抗値により音質が変化します。
さあ〜っと音の見通しが良くなり、細かい音が見えてくるのが特長。
あとは自分が求める音質に持っていく時に使えば効力を発揮します。
コネクトするワイヤーの素性はそのままに薄化粧を施すと申しますか・・。
確実に音質向上を望めるという意味では存在価値ありだと思います。
価格は吉田さんまでお問い合わせください。


音楽舎謹製ケーブル2003年版。
ケーブルの芯線、アースラインにさらに手を加え、音のスピードアップと量感向上に気を遣っています。
使いこなしが難しいハイチューンドケーブルです。
ただ、ツボにはまると麻薬的な魅力を発揮して、超ハイスピード、超リアルな音の世界を描き出します。

線材構造。ツイストすることが音を決定する秘密。
線材の材料は銀線。でも、普通銀って酸化が早くて酸化防止が難しいんでやんすが・・

先端アップ写真。判るお人は「お、これは!」って思う。わからんお人は「ふーん」で済ます。
その程度のモンなんでごんす。ケーブルなんてーのは(暴言)

はて?なんでJBLユニットの新品が?って思ったら・・なんとこれ吉田さんのオリジナルエッジ。
革製とも違う素材。結構綺麗で発砲ウレタンと違い経年変化に強いとのことです。

綺麗にロールを打っているのが判りますか?こういう加工意外と難しいのよねぇ。

久方ぶりに行きましたので、お部屋の様子をば・・・
手前のパワ−アンプB209(山水)は清流管をWE274もどきに変更しています。
さらに音がドライになってなかなか素敵(^。=)

B209の中です。
配線等はウラからでないと見えません。


[MyProfile][こんてんつ][LINK][MAIL][掲示板あ・てんぽ][アルバム「ネコ岳」]
[音楽舎とは?][私と音楽舎][催し物案内][音楽舎now][音now21][ProjectOn][道順][特製ケーブル][特製トランス][AU111カタログ][AU111試聴記]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送